↓
↓
↓
↓
↓
~構築~
(上3体でかすぎるだろ・・・)
リザードン@リザードナイトY
性格:控えめ
特性:猛火→日照り
実数値:185-*-119-141-107-130→185-*-119-196-137-130
努力値:H252 B164 D16 S76
ランドの雪崩耐えるやつ
技:火炎放射/吠える/追い風/守る
よくあるリザY。無振りのくせに火力ヤバい。追い風マン。
めざ地固体を持ってなかっため、トリル耐性をアピールする吠える採用。
ヒヒダルマ@拘り鉢巻
性格:意地っ張り
特性:ちからずく
実数値:181-211-75-*-75-147
努力値:AS252
ぶっぱ
技:フレアドライブ/馬鹿力/岩雪崩/とんぼがえり
gorilla
ファイアロー@するどいくちばし
性格:陽気
特性:疾風の翼
実数値:163-133-91-*-89-185
努力値:H76 A252 S180
ファスガする速いやつ
技:ブレイブバード/追い風/横取り/ファストガード
ファストガード・追い風・横取りに加え、前のめりな攻撃性能 と欲しい要素を備えている。
が、致命的にタイプ相性がかみ合ってない。
かなり強かったのでタイプ以外はPTとかみ合っているはず。
カポエラー@だっしゅつボタン
性格:意地っ張り
特性:威嚇
実数値:157-134-125-*-136-101
努力値:H252 A52 B76 D44 S84
威嚇込みで陽気メガガルの猫捨て身耐え
技:インファイト/フェイント/ワイドガード/猫騙し
威嚇して猫して脱出する便利屋さん。
ギミックパだから脱出ボタンが許される。
流用固体。脱出的にも速い方がいいと思う。
どう見ても岩雪崩で壊滅するPTなのでワイドガード大事。
ドーブル@きあいのタスキ
性格:陽気
特性:マイペース
実数値:162-40-56-*-65-139
努力値:HS252
ぶっぱ。変身するのでよくあるBSではなくH振り。
技:猫騙し/ダークホール/変身/ニードルガード
嫌がらせして隙を見てゴリラに変身する。
追い風からのダクホは性格悪いと思います。するけど
最強のサポートから最強のアタッカーになる姿は惚れ惚れした。
メタモン@スピードパウダー
性格:陽気
特性:柔軟
実数値:152-*-54-*-68-110
個体値:25-*-2-*-31-31
努力値:HS252
技:へんしん
変身の元祖にして代名詞。ミュウを使いたかったが禁止されていた。
人生で初めて変わり者じゃないメタモンを使ったが、厳選がだるく
スピードパウダーはメタモンの素早さを2倍にする道具で、素メタモンを使う記念に持たせてみた。ちなみに変身後は効果がないので実質持ち物なしになる。スカーフだとSが足らない。
変身した味方に変身すると失敗する 覚えておこう。
【感想】
まず、ゴリラゴリラゴリラが成功したかというと・・・
1400台のメキシコ人には決まる。と言った感じ。
ゴリラゴリラまでは割と決まり、単純に晴れ追い風ヒヒダルマが2体並んでいるという状況はかなり圧力がかかるので強くて楽しかった。
~素メタモンについて~
変身先を選べるのは偉かったが、それ以上に隙だらけで弱かったので次回作では変わり者が任意の対象に変身できるように強化してください。
ちっこくてかわいいですね。僕は2度と使いません。
それでは、またどこかの記事で。
~おまけ~
<俺がやられても第二第三のゴリラが・・・